BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

2016-02-28から1日間の記事一覧

今週の仮面ライダーゴースト 第20話感想

眼魔とも心を通わせられるという信念を胸に、画材眼魔と心を通わせようとするタケル。一方眼魔の世界では、アランの父であるアドニスが家族を招集しようとしていた・・・。 画材眼魔と友達になろうとするタケルの奮闘を描く回、完結編。画材眼魔がタケルをか…

今週の動物戦隊ジュウオウジャー 第3話感想

アムのメイン回。一見すると何も考えておらず、キューブ探しに必死な大和を天真爛漫に振り回しているように見えたアムでしたが、闇雲に探しても見つからないだろうから焦ることはないという彼女なりの達観があったのは意外でしたね。一方で、大和にもジュー…

牙狼 -紅蓮ノ月- 第二十話感想

赫夜の正体は、ルドラを封印するために創られた魔導具だった。とはいえ、その力はいまだ完全なものではなく、彼女の力が完全に復活するのは、同時にルドラが復活するときでもある。そんなリスクは承服できない稲荷たちは、ルドラが完全復活する前に依代であ…

ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第20話感想

皇帝に代わって権力を握り、秘密警察のような組織を動かして講和派の貴族に対する弾圧を開始したゾルザル。講和派の中心人物であるカーゼル公を匿っていたシェリーの家にもその手は及び、両親を失った彼女はカーゼル公とともに菅原を頼って日本への亡命を試…