BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

ぺんぎん村日報 11/16

 「とびだせ どうぶつの森」ではすれ違い通信ですれ違った他の村長さんの家が、村にある住宅展示場にモデルハウスとして展示されるのですが、すでにかなりの数の家が展示場に立ち並んでいます。ただ他の人の家を見るだけでなく、中に置かれている家具を購入もできるので、家具集めにももってこいですね。

 今日も南の島に行ってまいりましたが、さすがに新しく捕獲できる虫や魚も頭打ちといった感じですね。明日、明後日は休みなので、昼間の南の島ではまた違った魚や虫が取れるかどうか試してみるとしましょう。それに、あすは釣り大会もありますし。

  • 本日の博物館寄贈品
    • 虫:ムカデ
    • 魚:ヒトデ、イソギンチャク
    • 化石:Tレックスのからだ、プテラノドンのうよく、アンキロサウルスのしっぽ、アパトサウルスのからだ