BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

デビルサバイバー2 第2話感想

 月曜日その1。ジプスに拘束されてから戦う決意を固めるまで。

 イツマデの群れとの戦闘はアニメオリジナルですね。群れとはいってもLV.8のイツマデとLv.53のビャッコでは勝負にならないので、ビャッコの無双ぶりもゲームをプレイした人間として納得。マコトの仲魔としてパワーが登場しましたが、普通に強そうなあのデザインはやはりかっこいいです。今のところヒビキは頼れる主人公一直線ですけど、会話シーンでおかしな選択肢が選べるのもこのゲームの魅力だったので、そういうすっとぼけたところも見られるといいのですが。

 次回からはゲームの展開通り大阪に行くようですね・・・まだジョーが登場すらしてませんけど。逆にフミはゲームよりも早く登場しそうな感じです。デビルオークションもゲームと同じく存在しているようで、悪魔合体ともどもどう描かれるのかが楽しみです。