BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

新たなる光の巨人! その名はギンガ!

円谷ステーション - ウルトラマン、円谷プロ公式サイト

 かねてからシルエットだけは公開されていた新たなウルトラマンが、とうとうお披露目されましたね。その名はギンガ。初代ウルトラマン以来のオーソドックスなデザインをベースとしつつも、ゼロと同じく吊り目、マッシブな上半身、そして各所に配されたクリアパーツと革新的な要素も取り入れ、期待していた以上にかっこいいデザインとなっていますね。

 そして同時に、7月から「ウルトラマン列伝」での放送も決定。ウルトラマンのTVシリーズはメビウスから結構間が開いただけに本当にうれしいです。ウルトラ戦士や怪獣たちが人形となって宇宙に散らばり、それを手にした少年が一体となって戦う・・・これだけ聞くと、やっぱりディケイドやゴーカイジャーを彷彿とさせ、ウルトラもこの流れに乗ってきたかと思ってしまいますが。ただ、ウルトラ戦士だけでなく怪獣とも一体化して戦うというのは、怪獣は怪人と違ってただの悪役だけでなくヒーローとしての役割を果たすことができるということを「大怪獣バトル」で証明してみせたウルトラシリーズならではといえるのではないでしょうか。7月の放送開始が本当に楽しみです。