BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

今週の獣電戦隊キョウリュウジャー

 復活したデーボスの猛威の前に絶体絶命の危機に陥るキョウリュウジャー。仲間が倒れた中で唯一諦めずに戦うダイゴの闘志の前に、なぜか暴走し始めるデーボス。「無茶もブレイブのうちだ!!」って、今までの戦隊だとだいたい「無茶と勇気は違う」というのが普通だったんですけどねえ。さすがキング、どこまでも規格外だ・・・。

 ダイゴはデーボスとの実力差に絶望しかけた仲間たちを励まし、プレズオンベースの様子を見に行って倒れていた弥生を発見。プレズオンが動けないのは自分の聖だと落ち込んでいた自分を励ましてくれたダイゴに応えるために、プレズオンに自分のブレイブを届けようとその口の中に飛び込む弥生。このあたりは第1話でダイゴがガブティラの口の中に飛び込んで攻撃して自分の強さを認めさせたのと似ていましたね。

 弥生のブレイブを受け取って起動したプレズオンは、ガブティラ、ブンパッキーと合体してバクレツキョウリュウジンに。そしてその圧倒的な強さの前に、デーボスは撃破されるのでした。かっこいいんですが、臑の部分が長くて動きにくそうなのが気になる・・・。

 次回、弥生が二代目バイオレットに!?