BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

今週の新ウルトラマン列伝

 ザラガスを倒して息つくまもなく、ギンガに襲いかかった黒いウルトラマン。それはさらに黒いウルトラセブンに変身し、ギンガを追い詰める。その正体は・・・。

 ウルトラマンダーク、セブンダークの正体は、そもそも登場人物が少ないので予想は簡単なのですが、いい奴と悪い奴があんまりはっきり分かれているというのも・・・。

 今回の登場怪獣はアントラーとジャシュライン。アントラーの磁力光線がものすごく器用なことができるものになっていて笑いました。しかし最初に「ウルトラマン」に登場した時から思っていましたけど、飛行機がまだ存在しなかった時代、こいつは磁力光線を使って何をしていたのでしょう・・・。3人で戦うのならこいつだ、と、なぜかおじいちゃんが渡したのがジャシュライン。トーテムポールに手足が生えたようなふざけた外見ですが、メビウスで初登場した時はメビウスの体をカラータイマーを除いて黄金に固めて行動不能に追い込んだ強敵。しかし、今回はライブした3人の足並みがそろわず、ほぼ何も役に立たないまま退場。キングギドラの人形でもあればもう少しは役に立てたんでしょうけれど・・・。

 しかし何と言っても今回最も気になったのはおじいちゃんですね。ヒカルと同じく選ばれし者の正体を知っている、タロウのことをよく知っているらしい、なぜかジャシュラインの人形を持っている、そして校長先生に闇の支配者の正体がわかったと語る・・・今回から急に目立ち始めたおじいちゃんの正体とは?