BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

今週の烈車戦隊トッキュウジャー 第14話感想

 全体に渡っておバカ感が漂う話。なりきりはカグラの十八番かと思っていましたが、刑事なのか探偵なのかどっちかよくわからないけどとにかくなりきるヒカリに笑いました。BGMまで太陽にほえろっぽかったですし。それにつられて車掌さんも得意の正和、そして裕次郎(というよりゆうたろう)のモノマネを炸裂。しかし、犯人かどうかわからないけどとりあえず逮捕してみたって、昭和の特撮にすら出てこないようないい加減な警察ですね。つい最近も冤罪かそうでないかでさんざん揉めたあげくやっぱり犯人でした、というひどい話があったばかりなのに、こんな警察がいたらまた叩かれますよ。それにしても、刑事ものがネタなのにデカレンジャーネタを一つも挟んでこないとは逆に驚きでした。