BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

牙狼 -魔戒ノ花- 第8話感想

 偽りの家族の温かさで人を誘い殺すホラーとの対決。こういう自分を正当化するような物言いをするホラーは過去にもいましたね。ボクシングスタイルでの対決は相手がガッツ石松氏だからなのでしょうが、前回のように剣が手元にない状況ならいざ知らず、自ら剣を収めて拳による戦いを挑むという展開は、さすがに無理があったような気もします。家自体が巨大なホラーだったというのは、かつて雨宮監督が手掛けた「鉄甲機ミカヅキ」のイエイドムを彷彿とさせますね。