BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

今週の烈車戦隊トッキュウジャー 第40話感想

 ついにキャッスルターミナルに突入しゼットを襲撃するシュバルツとザラム。しかし、事態は全く予想のつかないところへと突き進んでいく。

 小林脚本のスーパー戦隊において悪の組織の内紛劇は名物みたいなものですが、ここまで登場人物たちがしっちゃかめっちゃかに振り回され、事態の行く先が予想できないのは初めてですね。事態の中心にいるゼットとグリッタが落ち着き払っているのに、その周囲にいるトッキュウジャーやシャドーラインは激しく振り回されているというのが、まさに台風のような構図。しまいにはキャッスルターミナル、そしてなぜか昴ヶ浜のライトたちの秘密基地までもが地上に出てくる始末。こうなってしまっては我々も先の予想などつくはずもなく、ただ来週を待つしかありませんね。