BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

2014-12-14から1日間の記事一覧

今週の仮面ライダードライブ 第10話感想

ボルトロイミュードを倒したにも関わらず、なおも続く停電現象。謎を追う進ノ介と霧子の前に、ハートがついにその姿を現す。 ついに前線へと姿を現したハート。しかも、普通最高幹部が初めてライダーと戦うときは、圧倒的な力で軽くライダーを撃退してみせる…

今週の烈車戦隊トッキュウジャー 第40話感想

ついにキャッスルターミナルに突入しゼットを襲撃するシュバルツとザラム。しかし、事態は全く予想のつかないところへと突き進んでいく。 小林脚本のスーパー戦隊において悪の組織の内紛劇は名物みたいなものですが、ここまで登場人物たちがしっちゃかめっち…

新ウルトラマン列伝 ウルトラマンギンガS 第14話感想

ビクトリウムを武器として使おうとするUPGに激怒し、UPG基地に殴りこむショウ。彼を拘束した神山長官は、シェパードンのスパークドールズを使ってさらにビクトリウムのエネルギーをチャージし、折しも襲来したハイパーゼットンを倒そうとするが・・・。 ボル…

牙狼 -炎の刻印- 第11話感想

城内へ突入したレオンたちの前に立ちふさがるベルナンド。レオンとアルフォンソを先に行かせ、ヘルマンは因縁の相手との決着をつける。 というわけで、メインとなったのはヘルマンVSベルナンド。互いに魔導馬を召還しての総力戦、しかもベルナンドの方は魔導…