BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

今週の宇宙戦隊キュウレンジャー 第26回感想

 トケイキュータマを手に入れ、過去へ旅立つ準備が進む中、息抜きにバーベキューパーティーを楽しむキュウレンジャー。そんな中ナーガは一人、思うように感情を手に入れることができずにいる現状に焦りを感じていた。そんなところに、新たなフクショーグン・アキャンバーが現れ・・・。

 一族が捨てた感情を取り戻すためにキュウレンジャーに加わったナーガ。しかしそれに関しては大きな進展のないままここまで来てしまい、今回それが最悪のかたちとなって現れてしまった、というところですね。キュウレンジャーの仲間たちも彼の悩みを軽く考えていたわけではないでしょうけれど、他人の悩み、それも当人にしかその苦しみを完全には理解できない悩みを理解するというのは土台無理な話であって、アキャンバーにそれを利用されることがなくとも、いずれナーガがその鬱積を爆発させる日が来ることは時間の問題であったはず。ならばこれも、キュウレンジャーが乗り越える試練と考えるしかないでしょうね。かくして、過去へ向かうチームとナーガを救出するチームに分かれ活動することになったキュウレンジャースパロボのルート分岐を彷彿とさせますが、緊迫した状況に反して、来週はなんだか気の抜けた話になりそうですね。