BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

デビルサバイバー2 第8話感想

 メグレズ戦終了。そして平等主義終了のお知らせ。

 まさか3人もまとめて死ぬとは思ってもみませんでした。確かにゲームでは3人とも展開次第で死ぬ可能性のある人ではありましたが。ロナウドが死んだことで平等主義ルートは早くも終了。ケイタと違って死体は確認されてはいませんが・・・。
 アイリの思い出の場所であるピアノ演奏会の開場にまつわるエピソードはゲームにもありますが、やはりこれも十分な尺がとれていたとは言い難いですね。そして怒りの愛理が新たに召喚したのがローレライ。あんなにすごい力を持っていたら、そりゃあライン川の船ぐらい簡単に沈みます。
 一方、こいつのルートなんじゃないかと思うぐらい出番の多いアルコル。神に下僕として創られながら人間に肩入れしている彼を見ていると、バレバレな偽名を名乗りながらあっちこっちの世界で人間にちょっかいを出している似たような境遇のもと大天使を思い出します。