BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

今週の仮面ライダーウィザード

 ウィザードと白い魔法使いとの戦い、ついに決着。歴代平成ライダーの最強フォームというのは極論すればおもちゃ屋さんの都合で出してるだけでストーリー上あまり必然性のあるものというのは少ないのですが、インフィニティは晴人が唯一自分の力で生み出した魔法だからこそ笛木に対抗できるというのは、久々にストーリー上でも説得力のある最強フォームでした。しかし、神崎士郎ですら最後は優衣の願いを受け入れてライダーバトルを繰り返すのをやめたというのに、笛木は結局最後まで一人ぼっちになることが怖くて仕方がないだけの男のまま死んでいきましたね。

 そして、最後に漁夫の利をかすめとっていったのはグレムリン。まさか彼がラスボスになるとは。フィリップ、アンク、賢吾と、最終回近くで主人公の相棒キャラが消えるのはこれで4年連続なので、正直コヨミが消えたのはそれほど意外性はないのですが・・・。