BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

今週の仮面ライダー鎧武

 アーマードライダー鎧武の登場によって、さらなる盛り上がりを見せるインベスバトル。一方、戒人もまたシドから戦極ドライバーを手に入れて・・・。

 今回インベスバトルについての説明が文字で入りましたが、インベスバトルの結果がチームのランクを決めるって・・・じゃあダンスはいったいなんなんだよ、お前ら一体何で競いたいんだ!と叫びたくなりました。そもそも場所の取り合いをしなければならないほどステージの数が不足しているという状態の方が問題でしょうけれど、そこはユグドラシルコーポレーションが意図的に仕組んでいたりしそうですね。

 紘汰がインベスバトルで稼いだ金を受け取れないと突っぱねるお姉ちゃん。まぁ、他の金策が見つかったからといってあっさりバイトをやめてしまうのはあまり感心できませんし、今の紘汰は他人のためと言いながらもどこかうわついた感じがするのは事実ですが。ただ個人的には、働いて得たものであれ遊んで得たものであれお金はお金、犯罪で稼いだものでなければ稼いだ手段の妥当性を問題にするのは賛同しかねるのですが。他人のために役立つための手段は、なにも仕事に限らないわけですし。

 そして、ついに自らもドライバーを手に入れた戒人がアーマードライダーバロンに変身。頭に巨大なバナナがかぶさったまま歩く姿は、鎧武以上にシュールでしたが。いよいよライダー同士の戦いが始まるかと思ったそのとき、突如現れたシドが新たなバトルのルールを設けるべきだと提案。そんな決定権がお前にあるのか?と言いたいですが、勝負はバイクレースに突入。普通のレースかと思いきや、2人はその途中でヘルヘイムの森に突入し・・・。