BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

今週の新ウルトラマン列伝

 「ウルトラマン」第25話「怪彗星ツイフォン」。

  • 初代とはけっこう顔が違う二代目レッドキング。子供の頃は何気なく見ていましたけど、なんでこいつはわざわざオホーツク海の海底まで行って水爆なんか飲み込んだんでしょうか。
  • ギガスの着ぐるみがヒドラの改造だと知ったときはかなり驚きましたね。上半身すげかえただけなのにかなり違って見えます。
  • ドラコの背中の羽根はやはりビニール傘を使ってるんでしょうか。
  • 怪獣同士で同士討ちさせる作戦に若干のうしろめたさを感じるイデ隊員。ジャミラジェロニモンの回のときにも見せた繊細な一面、この話でも何気なく見せていたんですね。