BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

モンスターハンター4・ライトボウガン限定狩猟日記『絶対軽弩』

 久しぶりに狩猟日記。特撮を見つつも黙々と狩りを続けた結果、ようやくハンターランク7に昇格しました。


 まぁ、すれ違いではハンターランク2桁の人たちのギルドカードをもらうことも珍しくはなくなってきたので、遅いぐらいなんですけど。しかし、かなりの数の人とすれ違いましたが・・・本当にライトボウガン、人気ないなぁ。ギルドカードを見てみると、私のようにメインで使っている人はおろか、一度も使っていない人がほとんど。改めて自分の異端ぶりを思い知らされます。せめて私とすれ違った人には、世の中にはこんなマイナー武器だけでも少なくともハンターランク7まではソロでいけるんだということを知っていただければ幸いです。

 ジンオウガ亜種を狩りまくり、長い間お世話になったウルクS一式からジンオウU一式に装備を更新。ジンオウガ亜種やリオレウス亜種を倒して素材を手に入れたことで、火炎弾や電撃弾を速射可能なボウガンもかなり火力が充実してきました。ただ・・・いまだに氷結弾が速射可能なボウガンが手に入りません。手に入れるためには、今持っているブリザードヘイルをクシャルダオラの素材で強化しなければなりません。氷結弾を速射可能なボウガンを手に入れるのがこんなに大変とは・・・。というわけで、ようやく到達した古龍だらけの集会所Lv.7、最初のターゲットはクシャルダオラとしましょう。