BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

今週の仮面ライダードライブ 第16話感想

 トッキュウジャーがまさかの理由でつぶれたため、今週のSHTはドライブのみ。ロイミュードの仕業と思われる結婚詐欺を追う特状課・・・って、怪人のやることが結婚詐欺というのは、志が低いというかなんというか・・・。まぁ、音による催眠で女性を操るという地味な能力なので、結婚詐欺ぐらいしか使い道がなかったのかもしれませんが。

 今回りんなから支給された特殊弾と特殊ブーツでパワーアップした霧子。戦うライダーヒロインは今までにもいましたけど、専用装備まで支給されるのは珍しい。もはやヒロインというよりは、ライスピの滝みたいになってきましたが。早速今回のロイミュード相手に威力を発揮しましたが、特殊弾をくらったロイミュードリボルケインを刺されたクライシス怪人みたいなことになってましたね。

 そして新たに登場したタイプデッドヒート。マッハと共用という、最初から共用を想定して開発されたアイテムというのも珍しいですし、ハートという特定の敵に対抗するために開発された新フォームというのもこれまた珍しい。圧倒的なパワーでハートの撃退には成功したものの、そのまま暴走してしまうデッドヒート。次回、ついにハーレー博士が登場するようですが、はたして完成するのか?