BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

牙狼 -炎の刻印- 第16話感想

 旅回りの医師を殺して彼に成りすました村の青年に憑依したホラー。卓越した医術で多くの人々を救う一方、治した人間を喰うことを好む・・・って、実写版にもそんなホラーいたな。ヒメナさん、どんな仕事をしているんだと今まで不思議に思っていましたが、宿屋の娘だったんですね。道理で初登場の時にたくさんのシーツを干していたわけだ。商売女の相手は慣れているけれど彼女のようなタイプの女性の前では調子が狂うヘルマンが見ていて面白いです。今回のホラー、治癒能力を持つ敵自体は珍しくありませんが、自分で攻撃した相手のダメージを見て治療したい衝動に駆られ結局治してしまうというのはさすがに見たことがありませんね。