BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

牙狼 -GOLD STROM- 翔 第22話感想

 ジンガが玉座へとつき、ついに起動した魔城ラダン。進路上にあるすべての命を奪いながら進むラダンの攻撃から街を守りながら、決戦を挑む流牙たち。まさかDリンゴまで活躍することになるとは思いませんでした。ネックがでかい魔導筆になったギター型の魔導具というのは、演じる人的に実にしっくりくるデザイン。おまけに阿号のメダルをパーツに使っているというのが憎いですね。そしてDリンゴだけでなく、流牙たちがこれまでに救った街の人々も力となって街を守るというのは、これまでの牙狼シリーズにはなかった展開でよかったです。それだけに、やっぱりここまでに至る迂遠な流れが残念でならないのですが。