BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

今週の仮面ライダーゴースト 第2話感想

 眼魔によって殺され、復活したはいいものの99日以内に15個の眼魂を集めなければならないという枷をつけられたタケル。ついこのあいだまでは普通の生活を送っていた彼が、突然過酷な運命を突き付けられながらも、ゴーストハンターとして戦う決意を固めるまでの話。同時に平成ライダー序盤のCG使いまくり回でもありましたが・・・幽霊船から変形した巨大イグアナに乗って戦うとは、さすがに予想できなかったなぁ。意表は突かれましたけど、肝心の子供たちへの受けの方はどうなんでしょうね。そして今回の眼魂はエジソンでしたが・・・電気を武器とするなら、エジソンよりも彼と電気事業でもめたニコラ・テスラ(今回の敵の電気眼魔のモチーフが彼だったようですが)や、雷と凧の実験で有名なベンジャミン・フランクリンあたりの方がしっくりくるのですが、どっちも一般の知名度は低いからなぁ・・・。