BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

今週の仮面ライダーゴースト 第33話感想

 連続子供化事件を解決して大天空寺に戻ってきたタケル達だが、そこに二体のガンマイザーが襲撃を仕掛けてくる。そしてガンマイザーの猛攻の中、オレ魂を砕かれたタケルは消滅してしまうことに・・・。

 タケルの消滅、そして再びの復活を描く回。う〜ん、いつかはガンマイザーと本格的な対決をしなければならなかったとはいえ、さすがに今回の話は唐突すぎやしませんかね。タケルの消滅からの復活も二度目ともなると、これでもまだ本当の意味での復活ではないのかと思ってしまいますし。出現した直後にスペクターに一撃でやられるガンマイザーには笑ったのですが。