BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

今週の動物戦隊ジュウオウジャー 第16話感想

 街で動物の扮装をした人たちがデスガリアンにさらわれる事件が発生。どうやらジューマン狩りを目的としたものらしいが、被害者の中には真理夫おじさんも含まれており、普段は喧嘩しがちなジューマンたちの仲裁役に回りがちな大和が焦って逆に仲間たちにとりなされるのが面白いですね。これまで物語の本筋とは外れたところにいたおじさんですが、今回の話でようやくジュウオウジャーと出会うことに。ナリアに対しても臆することなく「この星をなめるなよ」と啖呵を切るあたりは、さすが大和の育ての親代わりといったところでした。来週の展開を考えると、ジュウオウジャーは今回のナリアの行動の真意についてもっと突っ込んでいくべきでしたね・・・。