BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

今週の動物戦隊ジュウオウジャー 第32話感想

 ゴーカイジャーの再来に始まったキューブホエールを巡る戦いも終わり、ブラッドゲームを行うデスガリアンとそれを阻止しようとするジュウオウジャーという通常営業といえる展開へ。ゲーム再開一発目に投入されたプレイヤーは、人間の裏の顔を増幅して露わにする能力を持つオモテウリャー。実にクバルの配下らしい敵ですが、この手の能力を持った奴は他の組織でもちらほらと見かけますね。大和でさえ裏の顔はあるのに、攻撃を受けても普段と全く変わらないレオの裏表のなさに笑いました。操が仲間になって間もなく以来のタスクと操の不器用コンビの大活躍でしたが、男が男に「大好きだ」と告白する姿を朝っぱらから見せつけられてどんな顔をすればいいのかわかりませんでした。そしてオモテウリャーが倒されても「あの能力を我々に使われなくてよかった」とのたまうジニス様。クバルが裏でバングレイとつながって以来、お前の企みなどお見通しだと言わんばかりに気づいているのかいないのかはっきり示さない微妙なラインの言葉でチクチクとクバルに釘を差してきますね、この人。