BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

今週のウルトラマンオーブ 第15話感想

 ギャラクトロンとの戦い、後半戦。いやはや、マガオロチ戦に続いてまたしてもこんな後味の悪い結果に終わるとは思いませんでした。下手をすればナオミとビートルのパイロット、2人の人命をウルトラマンが奪うという結果になっていたかと思うとゾッとします。やっぱりベリアルの力を借りるなんてろくな結果を招きません。それ以前にギャラクトロンの攻撃によって万単位の犠牲者が出ていそうですし。ジャックやレオは強敵に敗れるたびにそれを乗り越えて強くなりましたが、オーブの場合は戦って乗り越えなければならないのは何よりも己自身ですね。もしかするとオーブは歴代ウルトラマンでも最も過酷な運命を課せられたウルトラマンなんじゃないかと、ここ数回の話で思うようになりました。