BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

今週の宇宙戦隊キュウレンジャー 第35回感想

 ジャークマターとのつながりがある可能性が浮かびあがった宇宙の大スター、ホシ・ミナト。そんな彼の疑惑を探るべく、彼に対して深い思い入れのあるハミィが奮闘する話。これまでちょくちょく松本博也さんが金粉まみれになりながら登場してきたホシ・ミナトでしたが、ようやくスポットライトが当たりましたね。で、疑惑の真相はドン・アルマゲ自らがホシ・ミナトに乗り移っていたというもの。ショーグン自ら組織の広告塔として働いていたとはご苦労なことですが、それもそのはず。実はドン・アルマゲは何体もいるという事実も判明。分身の術のようなものなのかクローンを量産しているのかはわかりませんが、不死身の謎の真相としてはなんだか拍子抜けでしたね。