BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

今週のウルトラマンジード 第16話感想

 ライハに宿っていたリトルスターが再び発症。AIBの管理する施設で検査を受けるライハだったが、AIBのゴドラ星人が裏切りジードとの戦闘へ。だがそこに、ついに復活したベリアルが現れ・・・。

 超久々となるゴドラ星人登場回、そしてベリアルの復活回。セブンの時と同じく複数体が同時に登場したゴドラ星人でしたが、各個体の弱さは相変わらずでライハとのタイマンでも圧倒される始末。そこへ突如降臨するベリアル。思ったよりも早く、これといった前触れもなく復活しましたね。ギガバトルナイザーを持っているだけでも強いのに、自らファイブキング、ゾグと合体したベリアル融合獣キメラベロスとなりジードとゼロを圧倒し、ジードを飲み込んでしまうベリアル。しかしキメラベロス、ビルを蹴散らしながら突進するぐらいでかいゾグと合体した割には小さいですね。一応ジードに対して息子という認識はあるらしいベリアルですが、実のところ彼をどうしたいのでしょうか。