BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

今週の宇宙戦隊キュウレンジャー 第41回感想

 ついに南十字座を守るバリアを破壊し、惑星サザンクロスのヘルズゲートへと突入するラッキーたち。そこで彼らを待ち受けていたのは、民を裏切りジャークマターに寝返ったこの星座系の王、サザンキング・・・だったのですが、どう見てもこいつ、黒十字王ですね。こんなにスーツの改造元がわかりやすい怪人も珍しいです。幻覚攻撃でツルギたちを苦しめたサザンキングでしたが、ここまで来た彼らが幻覚なんてちゃちな攻撃でどうにかできるはずもなく、父の幻覚を振り払ったラッキーに幻覚を破られ、終いには自分の幻覚に自分がかかった末に破られるという、裏切者にふさわしいなんとも情けない最期を迎えることに。それにしてもアスラン王、姿を利用されてばかりだな・・・と思っていたら、足止めを務めていたガルたちを破ってラッキーを襲撃してきた刺客の正体が、なんと生きていたアスラン王。正直、「えぇ・・・いまさら「やっぱり生きてました」なの・・・?」と、ちょっとげんなりしてしまいました。どうしてこうラッキーの出自周りはこう取って付けたようなものばかりなんでしょうね。