BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

今週のウルトラマンR/B 第6話感想

 やんちゃな子供だった頃のカツミとイサミの宿敵にして恩人であるコマ姐。彼女との4年ぶりの再会と危機を描く回。とにかくコマ姐のキャラが強烈でしたね。あそこまであっち向いてホイが強いというのはもう特殊能力と言ってもよいでしょうけれど、果たして何の役に立つのやら、また、彼女自身何にやりたいのやら。そんな彼女がメカゴモラに取り込まれたことから苦戦を強いられる湊兄弟ですが、メカゴモラにはジードでは人間体のレムが取り込まれていましたし、その前にはギャラクトロンにナオミが取り込まれていましたし、ロボット怪獣が女性を人質にするのが最近のトレンドになりつつあるんでしょうかね。

 しかし今回は、コマ姐が店に来た時にアサヒが見せた謎の行動が気になりましたね。カツ姐が「4人家族」と言った直後、「5人家族」と言いなおしましたが、あれはもしや・・・。