BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第7話感想

 タンクジョウを撃破したのも柄の間、ドルイドンには新たな幹部怪人ワイズルーが登場。さらにそのワイズルーに追われて地球へと逃れてきたケペウス星の王女・カルデナとフィータ姉妹も登場と、ドルイドンが地球から一時離れて再び戻ってきた種族という設定からすれば無理はありませんが、話が急に宇宙規模にまで広がってきましたね。力押しタイプの幹部の次は悪知恵を働かせる策謀好きタイプの幹部というお約束通りのワイズルーはさもありなんですが、子供たちが洗脳から目覚めるくだり、あんまりにも大雑把すぎませんかね。歌に特別な力があるとかじゃなく、単にそっちのほうにより強く興味を引かれたからって、そんなんで簡単に洗脳を解かれてしまうワイズルー・・・先が思いやられます。