BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第27話感想

 ナダが村から持ち出していた古文書を手がかりに、新たな騎士竜の探索に出かけるコウたち。一方、ワイズルーとクレオンの前に現れたのは、あのブラック上司。リュウソウジャーどころかクレオンにとっても全くありがたくない話ですが、頑としてやられたことを認めようとしないガチレウスに笑いました。ブラックなうえに見栄っ張りとはますますどうしようもない奴ですね。

 

 新たな騎士竜として登場したパキガルーとチビガルー。チビガルーの声を演じるのはM・A・Oさん。ゴーカイジャー以後もちょくちょく戦隊に出演してくれるのがありがたいですね。やんちゃな男の子を演じる声は初めて聴くので新鮮でした。チビガルーがいないと封印が解けないというパキガルーでしたが、チビガルーがお腹に収まることで動き出すのはビジュアル的にも納得がいきました。というか、実はチビガルーがパキガルーを操縦してるんじゃないでしょうか。久しぶりのボクサータイプの戦隊ロボとなったキシリュウオーパキガルーでしたが、電線をロープに見立てたボクシング調の戦闘シーンは凝っていましたね。

 

 気になるのは、ガチレウスが宇宙で出会ったという「あいつ」なる存在。口ぶりから察するに、ドルイドンとは異なる地球を狙う存在かもしれませんが…。