BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

訃報 声優・本多知恵子さん

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130223-00000003-flix-movi

 朝ネットにつないで最初に目に飛び込んできた報せが本多さんの訃報でした。ガンダムファンとしてはZZのプルとプルツー、Xのエニル、藤子ファンとしてはキテレツのみよちゃんと、自分にとって好きな作品で重要な役を演じた方だけあって、衝撃でした。スパロボやGジェネでプルやプルツーの声を聴くたびに、ZZから30年近く経っているのに当時と変わらない声を出せるってすごいなぁと思っていましたが、癌を患っていたとは・・・。謹んでご冥福をお祈りします。