BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

今週の仮面ライダーウィザード

 かつて仲の良かった近所のお姉さんに心の負い目を負わせてしまい、彼女が引越しをする前に自転車に乗れるようになってわだかまりを解消したいという少年・譲。その涙ぐましい願いをかなえるべく自転車のトレーナーをすることになった攻介ですが・・・。

 最近の2号ライダーにしては珍しく専用マシンのないビースト、まさかのチャリンコで敵を翻弄。しかし、普通に乗れるようになればよさそうなものなのに、本格的にMTBを乗りこなす技術までつけさせる必要あるんでしょうか。

 そしてもう一つのトピックは、魔法使いとなって帰ってきた真由。女性がライダーに変身するのはこれまでにも何度もありましたが、女子高生が変身するのはなでしこに続き2番目(響鬼のあきらはノーカウントとして)。制服姿での変身は思っていた以上に絵になりましたね。女子高生で仮面ライダー魔法少女でついでに復讐者って、なんでしょうこの属性の塊。残念でならないのが、変身後の姿が今度の劇場版のメイジの使い回しなこと。ここはやっぱり仮面ライダーウィッチとかそれらしい名前で新規造形してほしかったのですが。やっぱり女性ライダーは不遇だなぁ。1回ぐらい女性ライダーを主役に1年やってもいいぐらいなのに。まぁ、到底としてはそっちはプリキュアの担当なんでしょうけれど。