BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

2013-06-23から1日間の記事一覧

今週の仮面ライダーウィザード

かつて仲の良かった近所のお姉さんに心の負い目を負わせてしまい、彼女が引越しをする前に自転車に乗れるようになってわだかまりを解消したいという少年・譲。その涙ぐましい願いをかなえるべく自転車のトレーナーをすることになった攻介ですが・・・。 最近…

今週の獣電戦隊キョウリュウジャー

スーパー戦隊の長い歴史の中で、不変の中心的存在であり、とりわけ強力な戦士として描かれ続けてきた戦士、それがレッド。その中でもキョウリュウレッド・桐生ダイゴは規格外ともいえる強さを持つレッドですが、皮肉にもその強さが彼を窮地に追い込んだ前回…

非公認戦隊アキバレンジャーシーズン痛 第12話感想

とうとう訪れた実質的な最終回。普通だったらアキバレンジャーとマルシーナの決戦をどう描くか、となるところでしたが・・・そこはアキバレンジャー。そんな単純に終わるわけがない・・・とまでは予想していましたが、さすがにここまでぶっ飛んだ話になると…

牙狼 〜闇を照らす者〜 第12話感想

符礼法師が製作中の魔導ホラー探知機の完成には、魔導ホラーのサンプルが必要。それを調達するため、正体は魔導ホラーと目星をつけたニュースキャスターのリベラに、莉杏を張りつかせることに。 このあいだぐうの音も出ないぐらいこてんぱんにされる回があっ…

DEVIL SURVIVOR2 第12話感想

1話見逃したらいつのまにやらヒナコもアイリもジュンゴもフミもいなくなっていてポカンとしました。まぁ、もはや惰性で見ているようなものなので、もはや振り返る気も起りませんが。 今回もあまり感想らしい感想はないのですが、強いて言うならネビロスはザ…