BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

今週の烈車戦隊トッキュウジャー 第42話感想

 キャッスルターミナルとともに現れたことでその所在は明らかになったものの、再び闇の底へ沈んでしまった昴ヶ浜。せめてライトたちの言葉を手紙に乗せて届けよう・・・というかたちで描かれた、こちらも総集編。しかしながら、総集編をただ過去を振り返るだけで終わらせないのがスーパー戦隊。他人のために自分を殺して我慢しがちなミオへの気遣いでトカッチがちょっとだけ彼女との距離を縮めたり、保線員バンドがライブをしたり。ゼットと呼応するようにライトに起こった不穏な異変の兆候も気になるところ。いよいよ終着駅が見えてきたトッキュウジャー、本格的なラストスパートは来年になってからですね。