BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

2014-12-30から1日間の記事一覧

今週の仮面ライダードライブ 第12話感想

他のヒーロー番組が最終回を迎えたり総集編を流す一方で、仮面ライダーはと言えば、「んなこと知るか!」とばかりにその真逆をいき、2号ライダー登場という新規要素をぶちこんできた2014年最後の放送。そうそう、平成ライダーはこのぐらい反骨的でなければ。…

今週の烈車戦隊トッキュウジャー 第42話感想

キャッスルターミナルとともに現れたことでその所在は明らかになったものの、再び闇の底へ沈んでしまった昴ヶ浜。せめてライトたちの言葉を手紙に乗せて届けよう・・・というかたちで描かれた、こちらも総集編。しかしながら、総集編をただ過去を振り返るだ…

牙狼 -炎の刻印- 第13話感想

のっけから映し出されるいい感じに煮えた鍋、そしてそれを囲む4人の男女。おや、今回から実写か、大胆な路線変更だな・・・などというわけはなく、主要キャスト4人が鍋をつつきながらこれまでの名場面を振り返るという、ある意味斬新な総集編。まぁ内容につ…

新ウルトラマン列伝 ウルトラマンギンガS 第16話感想

ビクトルギエルを倒すべく内部からシステムを暴走させようとするマナ、そしてそれに呼応して最後の変身でビクトルギエルに挑むヒカルとショウ。ついに最後の決戦が幕を開けた! ・・・というわけで最終回に相応しく、オールキャスト登場の豪華なフィナーレで…