BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

今週の手裏剣戦隊ニンニンジャー 第26話感想

 フランケン、ドラキュラを倒していよいよ次はキンジの仇、狼男かと思いきや、正念場を前にしてインターバルを置きたかったのか、事実上の総集編。マタネコはネコマタに世話になったと言ってましたけど、妖怪って封印の手裏剣が物に刺さった時点で誕生するのでは? そう考えると西洋妖怪ってどうやって生まれたんだ?といろいろ疑問がわいてきましたが、こんな息抜き回で真面目に考えたところでしょうがないだろうと思いやめました。

 マタネコが化けた好天によるラストニンジャレース中間発表。順位発表がまんま帰れま10で笑いましたが、笑点やらウルトラマンまでパクるとは。相変わらずネコマタ回はやりたい放題です。結局本物による評価はキンジを除く5人は横一線ということでしたが、個人的には今のところの順位は霞>天晴>八雲≧キンジ>風花>凪といったところですかね。