BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

2015-08-23から1日間の記事一覧

今週の仮面ライダードライブ 第43話感想

ピコピコを装備した特殊部隊によってはじめてロイミュードの撃破に成功する警察。のっけからクウガのような展開ですね。しかしロイミュード側も追いつめられているだけではなくその悲願である第二のグローバルフリーズ成就が目前にまで控えており、いよいよ…

今週の手裏剣戦隊ニンニンジャー 第26話感想

フランケン、ドラキュラを倒していよいよ次はキンジの仇、狼男かと思いきや、正念場を前にしてインターバルを置きたかったのか、事実上の総集編。マタネコはネコマタに世話になったと言ってましたけど、妖怪って封印の手裏剣が物に刺さった時点で誕生するの…

牙狼 -GOLD STROM- 翔 第19話感想

前回ジンガが莉杏にしたことがよくわからなかったのですが、ジンガが魂だか意識だかを莉杏の体の中に流し込んでいたんですね。莉杏の心を読めるのをいいことに、「あいつお前のこと好きなんだぜ」と流牙にバラすジンガ。お前は小学生か。う〜ん、この最終決…

ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第8話感想

特地側住民の代表として国会の参考人招致に出席するため、門の向こうの日本を訪れる三人娘と、お忍びでそれに同行するピニャとボーゼス。これまでは自衛隊がもつ文明の利器に驚くあちら側の人々の反応が楽しかったですが、ここからは逆にあちら側の人たちを…