BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

今週の手裏剣戦隊ニンニンジャー 第41話感想

 ニンニンジャーと九衛門の戦いの中現れた牙鬼萬月。彼から渡された「牙鬼家当主継承のお披露目式」の誘いに乗り敵陣に乗り込んだニンニンジャーを待ち受けていたのは、超上級妖怪シュテンドウジが挑む五番勝負だった・・・。

 一人前の忍者になりたくて師子王の助力を拒む天晴に、一人前とは人に頼らないことではなく人の意見に耳を傾けられる人間になることだと諭す獅子王。久しぶりに登場していいことを言うなぁと思ったら・・・まさかハオーシュリケンジンを手中に収めることが狙いだったとは、本当に萬月は底が読めないですね。ハオーシュリケンジンは奪われ、ゲキアツダイオーは大破と、かつてないピンチに追い込まれたニンニンジャー。さらに話をややこしくするかのように、次回はあいつが三度の登場?