BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第11話感想

 新たな騎士竜・ディメボルケーノを巡るリュウソウジャーとワイズルーの争奪戦・・・と言っていいのかどうかよくわからない回。何しろ、ディメボルケーノが出すシュールすぎる内容のクイズに敵も味方も振り回されているんですから。一見するとスフィンクスの謎かけのように見えますが、実際のところは変に頭をひねらず、思ったままを答えればよいというオチ。真面目に勉強したメルトが気の毒です。しかしディメボルケーノ、言うほど恐ろしい姿ですかね。まぁ炎を吐くのは確かに恐ろしいとは言えますが、見た目に関していえば遥斗が言った通り、かっこいいというのが正直なところだと思いますが。それにしても、ディメボルケーノの素性に関して情報を述べたうえで知っている理由を「忘れた」というういパパ、あまりにも怪しすぎるのですが・・・。