BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

魔進戦隊キラメイジャー エピソード18 感想

 先週の予告を見た段階でシルバーの闇堕ちの話とはわかっていましたが、土曜日のタイガ劇場版から数えると、ウルトラ、ライダー、戦隊という日本三大特撮において連続して闇堕ち展開を見続けることになったという世にも珍しい出来事に。まぁ結論から言うと、ウルトラやライダーと違ってこっちの闇堕ちはあっけないほどあっさりと解決したのですが。ガルザも宝路も口を揃えてブルルスリスという物語について口にするものですから、「なるほど。つまりその物語の主人公がどうやって危機を乗り越えたかが、闇堕ち脱出のカギになるのか」と思っていたら、ブルルスリスとは全く関係なくカナエマストーンに願って体内のモンストーンを破壊って、そんなんありですか。まぁそういう雑なノリも大好きなんですが。それにしてもカナエマストーン、4つ揃えなくても限定されたタイプのみとはいえ願い事を叶えられるうえ、時間が経てば元通りになるって、この手のアイテムとしては滅茶苦茶都合がいいですね。そして、宝路が探していたお宝がそんなすごいものだとは全く知らなかったガルザ…お前は本当に期待を裏切らないなぁ。