BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

仮面ライダーガッチャード 第34話感想

 今回も前回に引き続きカグヤ様編。前回満を持してガッチャード世界へやってきたカグヤ様が、ゴージャス旋風を巻き起こす。天上天下唯我独尊を地で行くそのふるまいの前に、これまで徹底的にギャグ展開に巻き込まれるのを避けていたスパナまで巻き込まれかけてて笑いました。いいぞもっとやれ。しかし、ディケイドといろいろ似てはいるけど、宝太郎に忘れられないように余計にゴージャスに振舞っていたという、同じ通りすがりの仮面ライダーでも通りすがりの中で出会った相手にそういう感情を見せるところは、士との大きな違いですね。

 

 ダークキバでは勝てなかったハンドレッドサイゲツは、今度はアークワンに変身して再び襲来しましたが、アークワン最大の利点であるラーニング能力もその予測を上回るレジェンドには通用せずに敗退。しかし、元の世界へ戻ったところで上層部から命を奪われ、謎のカウントダウンをする巨大な時計に姿を変えられ…。