BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

2016-02-21から1日間の記事一覧

今週の仮面ライダーゴースト 第19話感想

相変わらずマコトはアランに操られたまま。一方アデルの命を受けたイゴールは画材眼魔を使って新たな計画を開始。描いた抽象画のとおりにモデルの姿を変えてしまう画材眼魔によって物や建物の姿が次々に変えられ、とうとう御成の頭までターゲットに。画材眼…

今週の動物戦隊ジュウオウジャー 第2話感想

デスガリアンの最初の侵攻は退けたものの、キューブが壊れたことでジューランドに戻れなくなったジューマンたち。大和は彼らが戻れるようになるまでの間、自分が下宿している叔父さんの家で面倒を見ることを提案するが、タスクだけは彼が信用できないと離れ…

牙狼 -紅蓮ノ月- 第十九話感想

ルドラ復活が目前に迫る中、ルドラが力を取り戻す前に討滅することを命じられる雷吼。一方、都を襲う落雷から民たちを逃がそうとしていた頼信は、怪しい女を追って返り討ちに遭う。その女の正体は・・・。 恐れていたことが現実になったというべきか、とうと…

ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第19話感想

皇帝が毒杯に倒れ、ゾルザルがそれに代わって国政の指揮を執ることとなり、まとまりかけていた日本と帝国の講和の話は一転して全く逆の方向へ。一方ロンデルでは、あらゆる点で妹に先を越されたアルペジオが、姉の威厳をかけてレレイに姉妹喧嘩をふっかける…