BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

2017-11-12から1日間の記事一覧

今週の仮面ライダービルド 第10話感想

パンドラボックスの奪取に乗り出すファウストの実行部隊。陽動作戦に引っかかり研究所から引き離された戦兎に代わり、孤軍奮闘する龍我の活躍が印象的でしたね。とうとうその強さはボロボロになりながらも生身でスマッシュを倒すレベルに。しかし二人の活躍…

今週の宇宙戦隊キュウレンジャー 第37回感想

前回明らかになった、ラッキーがしし座系の星の王子様だったという事実。今はジャークマターの手先となった彼の父が民を苦しめているという話を聞いて、ラッキーは自分の生まれた星へと向かうのですが・・・うーん、やっぱり思っていた通り、どうにも盛り上…

今週のウルトラマンジード 第19話感想

総集編でのあの発言はやはりフラグだった、ということで、レムの中の人三森すずこさん自らが演じるレム人間態登場回。「自分の音声のイメージを元にボディを構築した」という説明には、あぁ、そういうやり方ならそうなるなとうなずくしかありませんでした。…

牙狼-GARO- -VANISHING LINE- 第6話感想

ソフィとルークの初邂逅話でしたが、結構いろいろなことが描かれましたね。まず、ソードの私生活。中華料理店の上の階に居候していて、家賃を払う代わりに店員のまかない作りを担当しているという設定がいかにもありそう。チャーハンを作る時の格好が妙に似…