BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

今週のウルトラマンジード 第19話感想

 総集編でのあの発言はやはりフラグだった、ということで、レムの中の人三森すずこさん自らが演じるレム人間態登場回。「自分の音声のイメージを元にボディを構築した」という説明には、あぁ、そういうやり方ならそうなるなとうなずくしかありませんでした。しかしライハ、ペガ、モア、さらにはレムと、どこまでリクの周りにはヒロインが集まるんでしょうか。見せつけられる店長の身にもなれ。

 物語の方は、リクと同じくレムもまた、ケイに道具として作られたものとしての宿命に打ち克つ物語でしたね。一方作家先生はようやく傷も回復して絶好調でしたが、今回も基地を利用したことで何やら今後の手がかりになりそうなことを残してしまうヘマをやらかすことに。この人といいどこぞの神といい、どっか抜けてるところがありますね。