BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

ぺんぎん村日報 11/17

 今日は「とびだせ どうぶつの森」を始めて最初の村イベント、釣り大会の当日でした。

 司会を務めるのは、ビーバーのうおまささん。村人全員でフナを釣りまくり、最も大きなフナを釣り上げた人が優勝というシンプルな勝負。釣り上げたフナはうおまささんのところまで持って行って計測してもらい、最大サイズのものだったら魚の形をした家具をプレゼントしてくれます。ちなみに、計測した後のフナはうおまささんがおいしくいただいてしまいます。本当はこの人、魚が食いたいだけなんじゃ・・・。それはおもかく、私は午前中に24.6cmのフナを釣り上げ、さすがにこれ以上の大きさのフナを釣り上げるのは容易ではあるまい、優勝はもらった、ワッハッハ・・・と、それ以降はいつもどおり南の島で魚釣りや虫取りに興じていたのですが・・・

 ・・・3位でした。何事も最後までやってみないとわからないといういい教訓ですね。次こそは1位を・・・!