BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

ぺんぎん村日報 11/10 「マグロ!」

 村長生活3日目。まずは不動産屋に行き、頭金の支払い。家が建つのは翌朝になるとのこと。どうせこのあとも家を増築するのにお金はいくらあっても困らないので、とりあえずお金稼ぎに勤しむとしましょう。

 どうぶつの森でてっとり早くお金を稼ぐには、なんといっても魚釣り。というわけで釣竿を求めにお店に行ったら、なぜか店先に並んでいたのは昨日と同じスコップと虫取り網・・・。昨日と同じものを並べてどうするんだ!と叱りたくなりましたが、その後役場に行ったら、役場で買い置きしている分があるとしずえちゃんが言うので即購入。ますますしずえちゃんが天使に見えました。その後、しずえちゃんからはジョウロもゲット。

 これでようやく虫取り網、スコップ、釣竿の三種の神器が揃い、いよいよ本格的にお金稼ぎ開始。中でも力を入れたのは、前述したように魚釣り。海で、川で、時間帯を変えながら釣りまくったおかげで、今日一日だけでかなりの種類の魚を釣り上げることができました。中でも最大の釣果はマグロ。まさか釣り開始初日からマグロが釣れるとは思ってもみませんでした。一方、化石掘りは昨日手に入れたトリケラトプスのからだがまた掘れました。まさか化石掘り2日目でダブリが出るとは・・・。

 せっせと魚釣りに勤しんだ結果、早くも預金は10万ベルを突破。明日はいよいよ家が建つので楽しみです。