BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

スーパーロボット大戦UX

スーパーロボット大戦UX - 3DS

スーパーロボット大戦UX - 3DS

 現在第13話。ようやく戦力がまとまってきました。声付きになってもDS系スパロボのテンポのよさには変わりはありませんね。全ユニットいまだ未改造ですがまだまだやれそう。しかし、人間サイズのガンダムたちがしれっと人間に交じって会話しているというのが想像していた以上にカオス。自分以上に俺たちがガンダムだを地で行く連中を見て刹那がどう思うかを楽しみにしていたのですが、意外にあっさりしていて残念。リ・ガズィとはいえ孔明が味方にいるというのがなんとも心強いです。今までスパロボ孔明と言ったら「これ全てビッグファイアのご意志なのです」の方だったからなぁ。