BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 発表

【動画あり】PS3/Vita「第3次スパロボZ」 ガンダムUC・エヴァ・フルメタなど32作品が参戦!2部構成のZ最終章4/10発売!:春が大好きっ

 とうとう来ましたね。とてもPS3でゆっくり遊ぶ時間はないので、いよいよ私もVitaを買わないといけないか・・・。

 さすがにしょうがないとはいえ、最初のスパロボZの参戦組の多くがリタイアになってしまったのは残念ですね。特にキングゲイナー。しかしそんな中でも私の愛するビッグオーが3作連続参戦を果たしているのがうれしいです。Zシリーズではかなり重要な役回りを演じていますからね。

 他には携帯機では2回参戦しているものの声つきのスパロボでは初となるフルメタル・パニックの参戦が嬉しいですね。今回もボン太くんをいろいろなボスキャラにぶつけたい・・・。ガンダムUCは来年で完結するので、それを待ってから参戦してほしかったというのが正直なところですが、逆襲のシャアとどう絡むんでしょうか。シャアVSフロンタルとか見られるかも・・・。

 しかし、グレンラガンガンバスター真ゲッターが同時参戦って、この布陣で勝てない敵なんているのか・・・。