BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

今週の仮面ライダーウィザード

 前回に続きビーストVSシルフィ、そして真由が変身したメイジVSメデューサから。でっかいクローを振り回しながら戦うメイジ、やっぱりなんだかイマイチだな・・・。

 絶望しかけるものの、自らの力でファントムを封じ込めた譲。そんな彼に、魔法使いになる選択を持ちかける真由。白い魔法使い曰く、あと2人魔法使いが揃えばファントムを全滅できるそうですが、どうも胡散臭いですね。Wのシュラウド、オーズの鴻上会長、フォーゼのタチバナさんと、ライダーを援助しつつも独自の思惑をもって活動するキャラはここ数年毎年登場していますが、白い魔法使いは彼ら以上に黒のにおいが強く感じられます。魔法使いをハガレンの「人柱」みたいに使って何か企んでいるのではないかと思えてなりません。

 シルフィを倒し、捕まっていた朱理さんを助け出すことに成功した晴人たち。その戦う様をつぶさに見たうえで、魔法使いにはならないという選択を下した譲でしたが、そこに現れた白い魔法使いは「これは運命だ」などと言いながらその意思をガン無視して止めようとしたビーストを倒して譲を拉致。さらに、笛木の正体に気付いたらしい木崎も姿を消し・・・。主人公たちよりも先に敵の正体とか真の目的とかに気づいてしまうのは完全な死亡フラグですが・・・。