BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

今週の仮面ライダーゴースト 第48話感想

 先行して突入したアランを追って、眼魔世界に突入したタケル達。今回は御成が戦闘でもそれなりに活躍していましたけど、それよりもカノンが眼魔を倒したことの方が驚きでした。そしてアデルとの長い、本当に長かった戦いにも、ようやくに決着が。彼がここまで頑固でなければ、ここまでダラダラと終盤の危機が続くこともなかったはずですが。そして予想通り、ラスボスは自我を持ってグレートアイを取り込んだガンマイザーということに。見た目は明らかにこのあいだの劇場版に登場したエクストリーマーの改造ですが、ラスボスが仮面ライダータイプの敵というのは珍しいですね。